フォトブックの作り方


フォトブックは、ショップのサイト上でデザインレイアウトを決めたり、注文の手続きをします。これだと思うショップを選んだら、手順説明に従って進んでいきましょう。

まず、フォトブックにしたい写真はあらかじめパソコンの中にデータを取り込んでおきます。使う写真でフォトブックの装丁やテンプレートも変わってくるので、枚数は最初に決めておいた方がいいでしょう。

それから、レイアウトのページに進むと、いよいよ写真を並べていきます。
アルバムと違い、大きさや配置もある程度自由ですから、どんな風に並べるかもいろいろ悩むと楽しいかもしれません。テンプレートによっては、ページの中に文字を入れることもできます。
また、写真の背景に入れる色なども、ちょっと変えるだけでずいぶん雰囲気が変わります。

デザインテンプレートと写真の配置が決まったら、いよいよ注文です。
自分達用だけでなく、他に配るのであればフォトブックに包装をつけてもらうこともできます。すべて間違いがないか確認したら注文を確定し、あとは完成品を待つだけです。

This entry was posted in フォトブック準備編. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

他にもこんな関連記事があります

    None Found